nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

2022-01-01から1年間の記事一覧

日曜日の衝動買い

こんにちは、ことりです☺ 久しぶりの晴天の週末でした☀ 土曜日は、ここぞとばかりに洗濯機を回しまくり、 平日に溜まった洗濯物をおひさまの力を借りてからっからに乾かしてやりました! ここのところ雨やくもりがちだったので本当にありがたかった~ 今日は…

新人ひまを持て余す

こんにちは、ことりです☺ 今年ももう残り3カ月ですって!? 一年て本当にはやいですね( ;∀;) 今年は1月から新しい職場で働き始め、 6月から雇用形態が変わり、早4か月。 やっと仕事や職場の雰囲気に慣れてきたところです。 夏からは時間に余裕があること…

一度下がったモチベーション

こんにちは、ことりです☺️ 前回書いてから4ヶ月経ってしまいました。 お盆はいかがお過ごしでしょう。 私はというと仕事は13〜16までお休みなので、お休みの後半戦に突入しています どうして休みとはこうもあっという間に 過ぎ去ってしまうのでしょうか(;´д…

3か月の経過観察→そしてこれから

妊活の経過 こんにちは、ことりです☺ 昨年末、旦那氏と一緒に レディースクリニックでブライダルチェックを受けてきました。 結果は、二人とも異常は見られず、 つぎは卵管造影剤検査を受けるかどうか というところで一旦お休みすることに…。 1月~3月まで…

その後について

こんにちは、ことりです☺ 年末年始からの暴飲暴食の流れで、 気づいたらつい毎週末外食してしまっていました 元々やせ型の旦那氏のお腹がポッコリし始めたのを目撃し、 (わたしのお腹は言わずもがなですが) 外食はせめて2週間に1度に減らそう!ということ…

複雑な心境

こんにちは。ことりです。 いま働いてる職場は、 5月末で契約終了の予定です。 私の最近の日課は、 お昼時間に派遣先の求人と ハローワークの求人をチェックすること。 先週の金曜日のお昼も いつものように求人をチェックしていると、 ハローワークの求人に…

2ヵ月経ちました

おひさしぶりです、ことりです☺ 2月ってほんと短いですね! 新しい職場での2か月が終わろうとしています。 経理(補助)の仕事は 大体1か月ごとのサイクルが繰り返されるようで、 最初の1か月は新しいことを教わり、 今月は教わったことを自分で考えなが…

昔の恋愛を思いだす32歳

こんばんは、ことりです☺️最近、時短勤務になり 前より時間に余裕ができたので、 スマホアプリでマンガをよみはじめましたいま無料で読んでいるのは、 ・「親愛なる僕へ殺意を込めて」 ・「マイホームヒーロー」 ・「恋のツキ」 です上の2つは殺人関係でち…

やっちまったー!!

おはようございます。ことりです☺ 今朝もいつも通り、目覚ましが鳴ったあと 10分後のスヌーズまでぬくぬく布団の中でまるまっていました。 スヌーズが鳴り さて、起きて弁当と朝ごはんつくるか!('_') と布団から出てキッチンにいくと... ご、ごはん炊くの忘…

からだリセット

おはようございます! 今日は旦那氏のリクエストで 朝らー おなかいっぱいのことりです☺️ にぼしが香るあっさり醤油味! いつもはもう少しこってりしたのを頼みますが、最近胃が疲れぎみだったので... (それならラーメン食べるな笑) 旦那氏は次郎系頼んでま…

SAPとはなんぞや('_')

こんにちは! 昨年末ブログをはじめたものの、 さっそく三日坊主が発動してしまい ひさしぶりにかきます、ことりです(^^;) 1月から新しい職場で働き始めました。 経理補助ということで未経験ではありますが、 経理担当の社員の方に教えていただきながら 日々…

あけましておめでとうございます☺️

遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます! 年末年始は、 義実家の挨拶やら実家の引越しやらで ぜんぜんお料理も勉強もできていません ダメ嫁ことりです☺️ 今年の豊富は、 ①上半期内に簿記3級とる! ②妊娠する! ③1年トータルで5キロ以上やせる!…