nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

新人ひまを持て余す

こんにちは、ことりです☺

 

今年ももう残り3カ月ですって!?

一年て本当にはやいですね( ;∀;)

 

今年は1月から新しい職場で働き始め、

6月から雇用形態が変わり、早4か月。

やっと仕事や職場の雰囲気に慣れてきたところです。

 

夏からは時間に余裕があることが多く、

はじめは暇があれば仕事に関係あることを勉強したり、

これまでやった仕事のマニュアルを作ったりしていたのですが、

最近は中だるみがきてしまい、時間があると

PCを眺めて仕事をしている風を装ってぼーっとする時間が増えてきました🙅

 

適度な緊張感と危機感って本当に大事ですよね。

まだまだ細かなことは分からないところが多いし、職業の分野もこれまで全くやったことがなく、興味も持ったことがなかったことだったので、ほんと1から覚えていく状態なんです、勉強しなきゃなんです(^^;

 

ただ、経理は日々の処理を淡々と行っていくところもあり、

多少1か月のなかで波はあっても、

〆が終わったあとは静かなもので、ついつい時間を持て余してしまいます*1

 

最近の楽しみは、話のあう新人さんとアニメや映画の話題を共有すること☆

でも、一回り年が違うのでこちらは楽しいと思っていても、

もしかすると相手は、年上のおばさんの相手を頑張ってしてくれている…

のかもしれません(笑)😨

 

そう考え始めると、話しかけるのも気が引けてしまい、

引っ込み思案が発動してしまうので、

誰もそこまで私のこと考えてないよね、自意識過剰よ。

と思って、あまり気にせず話すようにしています!

 

でもやっと、楽しく話せる人ができたのはありがたい!

職場にそういう人が一人でもいるのってほんとありがたいことですよね☆

 

 

 

 

*1:+_+