nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

一度下がったモチベーション

こんにちは、ことりです☺️

 

前回書いてから4ヶ月経ってしまいました。

お盆はいかがお過ごしでしょう。

 

私はというと仕事は13〜16までお休みなので、お休みの後半戦に突入しています💦

どうして休みとはこうもあっという間に

過ぎ去ってしまうのでしょうか(;´д`)

 

13日は実家のほうの墓参り、14日は義実家の墓参りでした。お盆ですからね🙈

今日と明日は旦那氏はお仕事なので、

2日間まるっと自由な時間があります!

 

正直、夏バテ気味で何もかもやる気がでず、一日中マンガ読んでドラマみて、寝て過ごしたい気もするのですが、せっかくなので、午前中はTSUTAYAで簿記の勉強をすることに✏️

 

6月に試験を受け、見事に撃沈(´-ω-`)

70点で合格ですが、61点。

全体的に5点ずつ得点できるようにならないといけず、ただ単に勉強不足、わかったつもりでさら〜っと進めていたので、実力にはなっていなかったのだと痛感します😥 

 

それと2年前に試験の形式が変わったのですが、そんな深く考えず、過去の形式のまま最後まで勉強を進めてしまいました。明らかな敗因。笑

 

不合格はわかっていたのですが、

やはり自分の番号が載ってないのをみるとガックリくるもんですね💦

3ヶ月くらい勉強してきた時間が今さらながらもったいないと思えてしまいます。

 

結果がわかってからいつの間にか2ヶ月!

すぐに復習してリベンジすれば知識ほやほやのうちなので合格狙えたかもですが、なかなかやる気がでず、やっと重いこしを上げた次第です(;´д`)

 

あと1ヶ月復習と過去問にトライして、

10月中には絶対合格できるように。。!✊