nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

2ヵ月経ちました

おひさしぶりです、ことりです☺

 

2月ってほんと短いですね!

新しい職場での2か月が終わろうとしています。

 

経理(補助)の仕事は

大体1か月ごとのサイクルが繰り返されるようで、

最初の1か月は新しいことを教わり、

今月は教わったことを自分で考えながらやってみる。

 

今月はとても頭を使う1か月でした( ;∀;)

一度教わってその場ではわかったつもりでも、

実際に、さあ自分ひとりでやってみようとなると

細かな部分がわからず、メモを見返し、

何度も何度も聞きながら、確認しながら進めるしかありません。

 

でもやっと1か月の流れがわかってきて、

前回は教えてもらいながらゆっくりやったことを

今回は一人で時間はかかりながらもまずやってみる。

 

それを必死で日々繰り返してきたら、

やっと経理補助らしくなってきた気がします(*´▽`*)

 

「簿記」の勉強、「経理」のお仕事。

新しいことを始めるのはいつも体力と気力が必要です。

 

仕事を覚えるのと同時に、

職場の雰囲気に慣れ、人間関係に慣れる努力も。

(私の場合、こっちの方が重労働😢)

 

大変ではありますが、

少しずつやれることが増えていく感覚は

いくつになっても嬉しいものですね☆

 

契約の残り期間数か月。

お金をもらいながら勉強させていただいている

この機会に感謝して、一生懸命働きたいと思います( ..)φ

 

拙い文章、最後までお読みいただき

ありがとうございました☆彡