nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

あけましておめでとうございます☺️

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!

年末年始は、

義実家の挨拶やら実家の引越しやらで

ぜんぜんお料理も勉強もできていません💦

ダメ嫁ことりです☺️

 

今年の豊富は、

①上半期内に簿記3級とる!

②妊娠する!

③1年トータルで5キロ以上やせる!

です🥰

どれをとっても地道な努力が必須です😳

でも最近、何についても怠けぐせがついて、努力不足を感じているので、

今年は少しでも立て直せるようにしたいなぁ😂

 

さて、

年明けから新しい職場で働いて

2週間が経ちました!

20人弱の企業さんですが、

20代〜50代と幅広い年代のかたがいて

上の人たちが若者を見守ってる感じも

あって、挨拶もみんなしてくれて笑

会社の雰囲気はとても好感もてる感じです✨

 

これは個人的な経験による

偏見でしかありませんが、

前回の派遣先が公務員系の職場だったのもあるのか、

民間企業の一生懸命な(?)空気というか、

みんなで協力してフォローしあって仕事をしている!

という感じが清々しくて、

場所にもよるとは思うのですが、

自分にはこっちの方が合ってるなぁって思いました😃

 

まだたった2週間なんで、

なんとも言えないんですが😅

 

それから、

経理補助のお仕事なんですが

経理担当の方も気さくな方で

日々このポンコツ派遣社員

根気よく教えてくださって本当に

感謝しかない状況です...😳

 

とりあえず今は

郵便物の仕分けとか発送とか

金額チェックとか初歩的なことやってて、

来週からはもう少しがっつり経理の仕事やるみたいで、ちょっとだけ心配です😰

 

でも、お金もらいながら

勉強させてもらえてると思って

精一杯がんばりたいと思います❗🐱