nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

今期のドラマについて話そう

こんにちは。

新しいドラマが始まったら、

できる限り週間録画をして

毎日1、2本ずつ観ていきます。ことりです☺

 

今年の秋から始まったドラマたち。

そろそろクライマックスを迎えていますね!

 

関東圏ではないので、

テレビで観られるドラマが限られていて、

時期も遅れたりしているのですが(笑)

 

なぜか、テレビでやっているのだけ観る。

どうしても観たいのだけTverで観る。

そんな不思議なこだわりを貫いています。

 

わたしが今期観ているのは、こんな感じ👇

<月曜>

・ラジエーションハウスⅡ/★★☆☆☆

 →窪田正孝広瀬アリスのドラマは好き。けど、本田翼さん頑張ってほしい。

アバランチ/★★★★☆

 →映画並みの映像クオリティ。綾野剛の魅力が100%出てる。

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし/★★★☆☆

 →観たい!とはならないけど、流しておくと気になりだす。

 

<火曜>

・婚姻届に判を捺しただけですが/★★★☆☆

 →酷評多いみたいですが割と好き。あいみょんの曲が良い。

 

<水曜>

・恋です!~ヤンキー君と白状ガール~/★★☆☆☆

 →共感ゼロだけど、なおさんの演技が好き。

・SUPER RICH/★★★☆☆

 →松嶋菜々子に食われている感があったけど、江口さん可愛くなってきた。

 

<木曜>

・アンラッキーガール!/★★★★☆

 →バカリズムの演出、出演作品は飛躍はしないけど、大体はずれない。

 

<金曜>

・最愛/★★★★★

 →登場人物、ストーリー展開、音楽、すべて良い!!

  観るたびに切ない。高橋文哉に注目!

・群青領域/★★★☆☆

 →共感ゼロだけど、なんだかんだ観てしまう(笑)俳優さん知らない人!

・和田家の男たち/★★★★☆

 →メインの3人が素敵。相葉くんのキャラも慣れると良い。

  シリアスな展開とコミカルな会話のギャップが楽しい。

 

<土曜>

・それでも愛を誓いますか?/★★★☆☆

 →やはり不倫ものは不快だけど観てしまう。

・二月の勝者(まだ観切れていない)

・言霊荘/★★★☆☆

 →スピーディーな展開&ほんと怖い!そしてみんな美しい。

・顔だけ先生/★★★★☆☆

 →やっぱり貫地谷さん出ているドラマは良い♥

 

<日曜>

日本沈没~希望のひと~/★★★☆☆

→王道。香川照之がオーバーだけどもう観慣れてしまった。

・真犯人フラグ/★★★★☆

→犯人わからなすぎで気になる!

 けど、毎回新キャラ多すぎてちょっといらいら(笑)

 

こうしてみると、地域がわかる…(^^;?

・ムショぼけ

・サムライカアサン

・じゃないほうの彼女

などなど、観たいのは色々ありますが、仕方ない。

そして、学生の恋愛物はまったくと言っていいほど

観なくなりました。

 

なんせ、32歳のわたしにはまったく感情移入もできないし、

ちょっとこっぱずかしいし、

若さへの渇望が沸き上がってきてしまうので辛くて( ;∀;)

 

そんなこんなでドラマも佳境に入ってきましたので

終わったらベスト5を決めたいと思います~★