こんにちは。
新しいドラマが始まったら、
できる限り週間録画をして
毎日1、2本ずつ観ていきます。ことりです☺
今年の秋から始まったドラマたち。
そろそろクライマックスを迎えていますね!
関東圏ではないので、
テレビで観られるドラマが限られていて、
時期も遅れたりしているのですが(笑)
なぜか、テレビでやっているのだけ観る。
どうしても観たいのだけTverで観る。
そんな不思議なこだわりを貫いています。
わたしが今期観ているのは、こんな感じ👇
<月曜>
・ラジエーションハウスⅡ/★★☆☆☆
→窪田正孝&広瀬アリスのドラマは好き。けど、本田翼さん頑張ってほしい。
・アバランチ/★★★★☆
→映画並みの映像クオリティ。綾野剛の魅力が100%出てる。
・阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし/★★★☆☆
→観たい!とはならないけど、流しておくと気になりだす。
<火曜>
・婚姻届に判を捺しただけですが/★★★☆☆
→酷評多いみたいですが割と好き。あいみょんの曲が良い。
<水曜>
・恋です!~ヤンキー君と白状ガール~/★★☆☆☆
→共感ゼロだけど、なおさんの演技が好き。
・SUPER RICH/★★★☆☆
→松嶋菜々子に食われている感があったけど、江口さん可愛くなってきた。
<木曜>
・アンラッキーガール!/★★★★☆
→バカリズムの演出、出演作品は飛躍はしないけど、大体はずれない。
<金曜>
・最愛/★★★★★
→登場人物、ストーリー展開、音楽、すべて良い!!
観るたびに切ない。高橋文哉に注目!
・群青領域/★★★☆☆
→共感ゼロだけど、なんだかんだ観てしまう(笑)俳優さん知らない人!
・和田家の男たち/★★★★☆
→メインの3人が素敵。相葉くんのキャラも慣れると良い。
シリアスな展開とコミカルな会話のギャップが楽しい。
<土曜>
・それでも愛を誓いますか?/★★★☆☆
→やはり不倫ものは不快だけど観てしまう。
・二月の勝者(まだ観切れていない)
・言霊荘/★★★☆☆
→スピーディーな展開&ほんと怖い!そしてみんな美しい。
・顔だけ先生/★★★★☆☆
→やっぱり貫地谷さん出ているドラマは良い♥
<日曜>
・日本沈没~希望のひと~/★★★☆☆
→王道。香川照之がオーバーだけどもう観慣れてしまった。
・真犯人フラグ/★★★★☆
→犯人わからなすぎで気になる!
けど、毎回新キャラ多すぎてちょっといらいら(笑)
こうしてみると、地域がわかる…(^^;?
・ムショぼけ
・サムライカアサン
・じゃないほうの彼女
などなど、観たいのは色々ありますが、仕方ない。
そして、学生の恋愛物はまったくと言っていいほど
観なくなりました。
なんせ、32歳のわたしにはまったく感情移入もできないし、
ちょっとこっぱずかしいし、
若さへの渇望が沸き上がってきてしまうので辛くて( ;∀;)
そんなこんなでドラマも佳境に入ってきましたので
終わったらベスト5を決めたいと思います~★