nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

意外な収穫

こんばんは、ことりです 今年の年末年始はとても暖かいですよね おかげで年末の大掃除もいつもよりは億劫さがなかったように思います。 このまま雪もそこそこに春を迎えてほしいものです… さて、昨年末に姉の結婚が決まり、今日は私の旦那氏含めての顔合わせ…

2024年欲せずこきち

明けましておめでとうございます㊗ 2024年はじまりましたね! 最近にしては珍しく三が日をゆーっくりのーんびり過ごせています、ことりです 前回書いてから約半年経ってしまいましたが、ブログをはじめたのが2021年末なので、ほそぼそと3年目を迎えるようで…

白ポンデの日

こんにちは、ことりです(^^) 梅雨入りでジメジメ暑い日がつづきますね^^; 少しでも家を快適にしたくて色々試行錯誤してますが、迫りくる湿度とカビに対抗できる自信を失いつつあります_| ̄|○ il||li さて、今日はミスド近くの歯医者さんに行った帰りに、せ…

半歩前進!

こんにちは、ことりです★ ブログを書かずにいたこの3ヶ月の間に、 いろいろとありました(^^) ①一番話しやすかった営業の子が転勤に。。。 日々ピリピリしている営業所のなかで、唯一冗談を言い合える子だったのですが、元々関西圏の人で、地元近くのせめて関…

2023年の抱負を綴る

こんにちは、ことりです☺ あっという間に年が明けて、 2023年も一ヶ月が過ぎようとしている! 年末年始を忙しく過ごすと、その年は忙しい一年になると聞いたことがあります。 年末は大掃除やら実家の挨拶まわりやらなんやらでぎりぎりまで忙しく、 本当に何…

日曜日の衝動買い

こんにちは、ことりです☺ 久しぶりの晴天の週末でした☀ 土曜日は、ここぞとばかりに洗濯機を回しまくり、 平日に溜まった洗濯物をおひさまの力を借りてからっからに乾かしてやりました! ここのところ雨やくもりがちだったので本当にありがたかった~ 今日は…

新人ひまを持て余す

こんにちは、ことりです☺ 今年ももう残り3カ月ですって!? 一年て本当にはやいですね( ;∀;) 今年は1月から新しい職場で働き始め、 6月から雇用形態が変わり、早4か月。 やっと仕事や職場の雰囲気に慣れてきたところです。 夏からは時間に余裕があること…

一度下がったモチベーション

こんにちは、ことりです☺️ 前回書いてから4ヶ月経ってしまいました。 お盆はいかがお過ごしでしょう。 私はというと仕事は13〜16までお休みなので、お休みの後半戦に突入しています どうして休みとはこうもあっという間に 過ぎ去ってしまうのでしょうか(;´д…

3か月の経過観察→そしてこれから

妊活の経過 こんにちは、ことりです☺ 昨年末、旦那氏と一緒に レディースクリニックでブライダルチェックを受けてきました。 結果は、二人とも異常は見られず、 つぎは卵管造影剤検査を受けるかどうか というところで一旦お休みすることに…。 1月~3月まで…

その後について

こんにちは、ことりです☺ 年末年始からの暴飲暴食の流れで、 気づいたらつい毎週末外食してしまっていました 元々やせ型の旦那氏のお腹がポッコリし始めたのを目撃し、 (わたしのお腹は言わずもがなですが) 外食はせめて2週間に1度に減らそう!ということ…

複雑な心境

こんにちは。ことりです。 いま働いてる職場は、 5月末で契約終了の予定です。 私の最近の日課は、 お昼時間に派遣先の求人と ハローワークの求人をチェックすること。 先週の金曜日のお昼も いつものように求人をチェックしていると、 ハローワークの求人に…

2ヵ月経ちました

おひさしぶりです、ことりです☺ 2月ってほんと短いですね! 新しい職場での2か月が終わろうとしています。 経理(補助)の仕事は 大体1か月ごとのサイクルが繰り返されるようで、 最初の1か月は新しいことを教わり、 今月は教わったことを自分で考えなが…

昔の恋愛を思いだす32歳

こんばんは、ことりです☺️最近、時短勤務になり 前より時間に余裕ができたので、 スマホアプリでマンガをよみはじめましたいま無料で読んでいるのは、 ・「親愛なる僕へ殺意を込めて」 ・「マイホームヒーロー」 ・「恋のツキ」 です上の2つは殺人関係でち…

やっちまったー!!

おはようございます。ことりです☺ 今朝もいつも通り、目覚ましが鳴ったあと 10分後のスヌーズまでぬくぬく布団の中でまるまっていました。 スヌーズが鳴り さて、起きて弁当と朝ごはんつくるか!('_') と布団から出てキッチンにいくと... ご、ごはん炊くの忘…

からだリセット

おはようございます! 今日は旦那氏のリクエストで 朝らー おなかいっぱいのことりです☺️ にぼしが香るあっさり醤油味! いつもはもう少しこってりしたのを頼みますが、最近胃が疲れぎみだったので... (それならラーメン食べるな笑) 旦那氏は次郎系頼んでま…

SAPとはなんぞや('_')

こんにちは! 昨年末ブログをはじめたものの、 さっそく三日坊主が発動してしまい ひさしぶりにかきます、ことりです(^^;) 1月から新しい職場で働き始めました。 経理補助ということで未経験ではありますが、 経理担当の社員の方に教えていただきながら 日々…

あけましておめでとうございます☺️

遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます! 年末年始は、 義実家の挨拶やら実家の引越しやらで ぜんぜんお料理も勉強もできていません ダメ嫁ことりです☺️ 今年の豊富は、 ①上半期内に簿記3級とる! ②妊娠する! ③1年トータルで5キロ以上やせる!…

これからはTechichiをひいきに

こんにちは! 30歳を越えてから 洋服のブランド迷子のことりです☺突然ですが、女性のみなさん 30代からの洋服 どちらで買われていますか!!??( ;∀;)あ、でもブランドといっても 高価なお洋服には 絶対に手を出せませんが(:_;)基本、インナーとか そこまで…

経理未経験なら、経理補助から

こんにちは! 28歳冬からスノーボードを始めました 遅咲きのスノーボーダー、ことりです☺ いよいよ冬らしくなってきましたね~!日本の半分より北にいますが、 根っからの冷え性なので、この時期には こたつが必需品です(:_;) 先週、無事に任期満了で退職し …

退職後いつも残る後悔と空しさ

こんにちは。 メリークリスマス・イブ ことりです☺️派遣先でのお仕事が無事おわり、 任期満了にて退職してまいりました。こちらでのお仕事は約1年ほどで、 事務補助的なことと イベント運営補助的なことが主でした。職員の一人がこのイベントの担当で、 同期…

そうだ、経理事務になろう(*'▽')

こんにちは! 妊活しながらお仕事探し中の、ことりです☺ 今月で今の派遣先での契約が満了します。 先日、ブログを書きながら、 次の働き方について方向性が決まりました。 色々と考えましたが、 妊活しながらなのでやはり正社員は諦めました! パート、アル…

肉焼きながら作戦会議

こんにちは。 もう秋はとっくに過ぎたのに、 食欲が収まる気配がありません!! 次は冬眠に向けて蓄えています、ことりです☺ 先日、無事に不妊検査の第一ステップを終了しました ことり夫婦です。 ひとまず、お互いに妊娠できなくはない状態 ということが判…

不妊検査受けてきました②

こんにちは! 出勤日があと5日なのに、 有給休暇があと5日以上余っております!ことりです☺ 12月に入り、やっと重い腰を上げて 不妊検査に踏み切ることにしました、ことり夫婦です。 まず先々週、私のブライダルチェックを行い 異常なしの診断を受け、いっ…

妊活しながら仕事をさがす

今年の春はじめて派遣スタッフとして 働き始めました。そろそろ任期満了で 次のお仕事さがさなきゃと少し焦っています、ことりです☺ いまの職場は5月中旬からお世話になっていて、 12月28日(火)を最終出勤日に終業します。10月あたりから、ハローワークや…

不妊検査受けてきました①

こんにちは。 いまの派遣先が今月末で終了なので、 有給をなんとか消化しようと必死なことりです☺️ことり夫婦は、 結婚からちょうど1年経った 昨年10月から妊活をはじめました。 それから1年と2ヶ月。一般的には 2年以上妊娠できないと不妊となるようですが…

友だちが年々減っていく

こんにちは。天気に気分が左右されがち。今日は晴れ☀️でセロトニン大放出のことりです☺️先日、県外に住む高校時代の友だちから久しぶりに連絡が来ましたコロナになる前に会って以来なので、約2年ぶり!時が経つのは早いものですね〜その子の結婚式に行けず、…

今期のドラマについて話そう

こんにちは。 新しいドラマが始まったら、 できる限り週間録画をして 毎日1、2本ずつ観ていきます。ことりです☺ 今年の秋から始まったドラマたち。 そろそろクライマックスを迎えていますね! 関東圏ではないので、 テレビで観られるドラマが限られていて…

時間があると不平不満がでるのか

こんにちは。 今年はじめて派遣登録して 働き始めて半年。ことりです☺️今の職場は、業種的なものなのか、 非常にのんびりした空気感の職場です。忙しさでピリピリするわけでもなく、 時間に追われたり、 プレッシャーで追い込まれたりすることもなく、 ミス…

わたしの一軍紹介します✨

こんにちは。 冬は、化粧水の吸収を怠ると 一気に砂漠肌になってしまいます、ことりです☺最近の私の化粧品の一軍は、この2つ。①「プリマヴィスタ」の日中用美容乳液・化粧下地 スキンプロテクトベース(SPF25/PA++)②「マキアージュ」 ドラマティックジェ…

運気あっぷに必死です"(-""-)"

こんにちは。 32歳、厄年1年生。 ケガをしないように、 できるだけ動かずに生きている、ことりです☺今年、9月に引越しをしたのですが、 せっかくだから運気アップの家にしたい✨と思い 風水についていろいろと調べました!いまのアパートの間取りは、こんな…