nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

2024-01-01から1年間の記事一覧

このスポーツについて⛹‍♀

こんにちは、ことりです アキレス腱断裂、術後8日目。 本日診察に行ってきてとりあえず順調とのことで、来週ギプスはずして抜糸をするようです。 まだしばらく松葉杖生活は続きそうですが、明日から久しぶりに働いてきます! 休み中も職場の数人と連絡とりあ…

断捨離のはる🌸

こんにちは、ことりです アキレス腱断裂、手術から6日目。 自宅療養も4日目となり、はじめは録り溜めたドラマを喜々として観たおしていましたが、余りある時間にすこし退屈してきました。 足の痛みもだいぶ楽になってきて、左足以外が元気すぎてもう気分は健…

アメとムチ

こんにちは、ことりです アキレス腱断裂手術後3日目を終えました。 なにもできない人間に成り下がっているのでブログが進みます 足の痛みはだんだんと落ち着いてきたかなという感じです。 今度気になってきたのが、足先の冷え、むくみです。あとは足の角度…

術後二日目の記

おはようございます、ことりです アキレス腱断裂手術から二日目の朝。 ギプス固定の左足がめちゃくちゃ重いのと、圧迫で足先がたびたび冷えてむくんで辛いです。 次の診察は来週の木曜日ということで、あと4日間はこの辛さと付き合っていかなければなりませ…

入院一日目の記

こんにちは、ことりです 会社の移転が一週間後に迫るこのくそ忙しい時期に…やってしまいました… アキレス腱断裂です 先週の土曜日、趣味のバスケサークルで試合中のこと… 右45度からゴールへ向かってドライブかましたろーと思い踏み込んだ直後、左足首を誰か…

意外な収穫

こんばんは、ことりです 今年の年末年始はとても暖かいですよね おかげで年末の大掃除もいつもよりは億劫さがなかったように思います。 このまま雪もそこそこに春を迎えてほしいものです… さて、昨年末に姉の結婚が決まり、今日は私の旦那氏含めての顔合わせ…

2024年欲せずこきち

明けましておめでとうございます㊗ 2024年はじまりましたね! 最近にしては珍しく三が日をゆーっくりのーんびり過ごせています、ことりです 前回書いてから約半年経ってしまいましたが、ブログをはじめたのが2021年末なので、ほそぼそと3年目を迎えるようで…