nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

2024年欲せずこきち

明けましておめでとうございます㊗

2024年はじまりましたね!

最近にしては珍しく三が日をゆーっくりのーんびり過ごせています、ことりです😊

前回書いてから約半年経ってしまいましたが、ブログをはじめたのが2021年末なので、ほそぼそと3年目を迎えるようです、時間経つの早い!😯

 

これまでは1日になった瞬間の夜中に、近所の神社へ元朝詣りに行くのが毎年の習慣だったのですが、今年はちょっと怠けてしまい、1日の午前中に初詣へ。

そして様々な派手なおみくじはスルーして、昔からあるシンプルなおみくじをひくのが我が家のならわし笑

世間の値上がりの波にのってか、以前は50円だったおみくじも数年前から100円に…😂

それでも安いんですけどね。

ということで、いつものごとく無料で配られてる甘酒のみつつ、焚き火の前で開いてみると…

今年は「小吉」でした!

大吉以外は特段の喜びはないですが、出産が「さわりなし」なのでひと安心😊

そしていつも思うのが、「吉」と「小吉」ってどっちが上だっけ??ってこと。

気になるので一応毎回忘れて調べるのですが、神社により2パターンあるそうです🤯

①大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶

②大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶>大凶

うーん、てことは3番目か4番目にいいってこと⭐

ここは勝手ですが良い方に捉えて3番目にいい方でいこうかなと思います!

 

さて、毎年年始には目標を立ててきましたので今年もいくつか😃

・簿記2級取得

 →昨年達成できなかったので今年は必ず。

・子どもを授かる

 →これは努力ではどうにもならないのでできる   かぎり心穏やかに過ごすようにしてみます。。

・部屋をキレイに保つ+観葉植物枯らさない

 →つい物を増やしがちなので1買い1捨てを。

・マイナス5キロ

 →言わずもがな。

ここ数年同じような目標ばかりですが、できていないので今年こそは!

昨年はお盆にコロナに罹ってから体調が低空飛行していたので、今年は健康で一年を終えたいものです、

玄関に置くための🐲の置物も購入したので(風水頼み)、伝説の生き物にパワーもらって、一生懸命今年を良い年にしていきたいなと思います😊

「今日が一番若い日!亅をモットーにがんばります笑

 

最後までお読みくださりありがとうございました!