nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

アメとムチ

こんにちは、ことりです😊

 

アキレス腱断裂手術後3日目を終えました。

なにもできない人間に成り下がっているのでブログが進みます😼

足の痛みはだんだんと落ち着いてきたかなという感じです。

今度気になってきたのが、足先の冷え、むくみです。あとは足の角度によってギプスの縁がすねの骨に当たってけっこう痛い😥

足先については、なるべく心臓より高く挙げたり水分とるようにしてむくみが少なくなるようにはしていますが、なかなか難しい…

それはそうと私の夫はスパルタ星人なのですが、昨日趣味の野球サークルの試合で遠出をしていて夕方帰ってくると、足を挙げながらソファに寝そべって携帯で動画を観ていた私を見て不憫に思ったのか「一日中家の中なのも退屈だろうから、あした少しドライブするかい?」と。感動✨

野球でリフレッシュしたこともあったのか、少し私を気遣う心の余裕が生まれたようです笑

 

そのお言葉に甘えて、今日はどこ行くともなくいろんな道を回って景色を楽しませていただき、松葉杖つきながら念願のラーメンと、帰りに気になっていたカフェに寄ってもらいあまーいキャラメルラテをごちそうになりました😻

何日かぶりに外の景色を見て春の陽気を感じることができて、本当に息抜きになりました😊🌸

帰宅後はこれまで通り自分でやりなさいのオンパレードでしたが、ドライブ連れてってもらえたしなと思うとグッとがまん😣

これがまさにアメとムチ…

 

そんなこんなで気をつけながらではありましたが、やはり車で足を下げた状態で数時間過ごしていたためか、出発前と比べると足先がむくみ、若干青くなってきました…😨

あとなにかの拍子にふくらはぎの後ろ側がしびれる感覚があり、怖くなってきたので明日の朝、念のため病院に電話して診てもらえるのであれば診てもらおうということに。

あちゃー、また調子乗っていらんことになってしまったー…ちょっと反省🙇

まぁでも今日の息抜きのおかげであと4日間の謹慎生活もがんばれそうな気がします!🪻