nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

昔の恋愛を思いだす32歳

こんばんは、ことりです☺️

最近、時短勤務になり
前より時間に余裕ができたので、
スマホアプリでマンガをよみはじめました😃

いま無料で読んでいるのは、
・「親愛なる僕へ殺意を込めて」
・「マイホームヒーロー」
・「恋のツキ」
です📖

上の2つは殺人関係でちょっとグロいですが、
展開がスピーディーでどんでん返しもあって
どんどん先が気になりハマっています😳

「恋のツキ」は、
31歳の主人公♀️の恋愛模様を描いた漫画で。

まだ前半ですが、
4年も同棲している彼氏がいながら
高校1年生の男の子に恋をして、
浮気して...っていう泥沼状態です🤭笑

ふつうにクズな話なんですが、
ほんわかした絵と細かな心理描写が
ほんとに上手で、
まぁでもそういうことあるよね🙀って
ついつい読み進めてしまいました。

高校1年生男子を好きになるなんてのは
共感できないんですが🤭

20代のころ、
大学時代から4年くらい付き合ってる
彼氏がいたのですが、
違う人を好きになってしまったことが
あるのでちょっと昔を思い出しました。

元彼とは就職で離れ離れになったことも
理由にはあったかもしれませんが...
好きになったのは、
趣味のスポーツ活動で出会った仲間でした🏃

会う頻度も多くて
共通の話題もあったので
どんどん仲良くなって。

ある時告白していただいて、
自分も好きになってしまっていたので
すごく迷いましたし、
元彼には泣いてひき止められたのですが
別れを告げて、その人と
付き合うことにしました🙏

でも結局その人とも
1年ほど付き合って別れました😞

すべての敗因はもちろん私にあります。
覚悟して決断したはずなのに、
ずーーっと元彼への罪悪感のような
気持ちを持ち続けてしまい、
彼氏といても元彼の泣き顔が
いつも浮かんできて
100%楽しんで過ごすことができませんでした😞

元彼からはたびたび連絡が来てもいましたが、
それには応えることはせず
いま付き合っている人との時間を大事にしよう
と思って過ごしていたはずなのに。

いまとなればよくわかることなのですが、
結局、人を傷つけておいて
自分だけ幸せになることなんで
ぜったいできないってことなんですよね。

1年ほど付き合った彼のことは
とても好きで、似た者同士で、
考えてることがお互い分かったし
なにより一緒にいて楽しかった。

それなのに、
気持ちを無理にでも切り替えられなかった。
勝手にどっちつかずになってしまった
私がぜんぶ悪い!

その彼とはスポーツ活動で
その後も会う機会があって、
向こうはとても優しくしてくれたし
諦めないでいてくれたようですが、
下手に戻るとまた迷惑かけると
頑なに「友だち」を貫きました😞
それもまた変な話なんですが。

自分の感情で人を振り回して
ほんと迷惑な人間でした🙍

別れてしばらくして、
罪悪感に勝てず元彼とヨリを戻しましたが
結局は自分が辛い思いをして終わりました。

いまでもたまに思い出して
あのときの彼と結婚していたら、
もう少し心に余裕を持てる状況にあったら、
と無意味なタラレバを考えて
胸が痛くなる苦い思い出です😳

このマンガを読んで、
主人公の気持ちもわからなくないなぁ、、って
思いながら、でも人生は因果応報。
人の犠牲のうえに幸せは成り立たないのよ
って、改めて思わされたりしてます😳

なんだか飛躍してしまいましたが、
はやくマンガの無料チケット🎟️が
貯まるのを心待ちにすることりでした🐥
簿記の勉強しろヽ(・∀・)ノ