nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

断捨離のはる🌸

こんにちは、ことりです😊

アキレス腱断裂、手術から6日目。

自宅療養も4日目となり、はじめは録り溜めたドラマを喜々として観たおしていましたが、余りある時間にすこし退屈してきました。

足の痛みもだいぶ楽になってきて、左足以外が元気すぎてもう気分は健常者です✨

でもやはり松葉杖生活は不便が多くて、やれることはやろうとあまり旦那氏に頼らないようにしてみたら、案の定今朝どっさりと転んでしまいました😿

これだからお調子者は…😮‍💨

とはいえ体が楽なのでYouTubeの断捨離動画を観ていたら、断捨離欲がむくむくと湧いてきてしまい、午後から部屋をひっくり返して片付けモードに入ってしまってます笑

そんななか魔の「思い出コーナー」に手を付けてしまい、20代のころの日記を1時間半くらいかけて読み返してしまいました笑

 

読んでの感想は、「20代のあなためちゃくちゃ頑張ってたんだね😨」ということ。なんか自分のことなのに読んでて辛くて泣きそうになってしまった笑

仕事に趣味に毎日芸能人並みの予定詰め込んで、まともな休みも作らずずーーーっと走り続けてましたね笑 

そんで自分のキャパ超えて無理してること気づかず、いきなり高熱出して倒れたり、ストレスで声帯おかしくなって声出なくなったり😓

そもそもキャパ小さいのに、限界の枠を外側にめいっぱい広げてって、常に心身ともに疲弊してましたっけ。

でもそれが自分らしくて、好きでやってて、くたくたなるまで戦うのが楽しくて、そんで自分で自分の体と心コントロールできなくなって、いろんな人に迷惑かけたり失敗して傷ついたり…。まぁそれが若いってことだったのかな(?)

 

でもゆっくり日記読み返してて(はやく片付けなきゃ旦那氏帰ってくるで)、ソファに寝転んでお菓子片手にボーっとドラマ見漁ってる今の自分からすると、ほんと恥ずかしくて涙でそうなくらい、あんた偉いねと心から思ってしまいました😿笑

その時の頑張りが実を結んだかどうかは別として…

20代のガッツと今のぼーんやり具合を上手にMIXして生きて来られたらもう少しいい感じの楽しい人生になったんじゃないかなー。

 

そんなこと言ってないで善は急げだ、刺激を受けたこのチャンスに、最近サボってた簿記の勉強また頑張ってはじめよ…!!

 

たまに思いっきり断捨離してみるとこういう気付きがあるようです😊みなさんもぜひ!笑

 

最後までお読みくださりありがとうございました🛸