nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

これからはTechichiをひいきに

こんにちは!
30歳を越えてから
洋服のブランド迷子のことりです☺

突然ですが、女性のみなさん
30代からの洋服
どちらで買われていますか!!??( ;∀;)

あ、でもブランドといっても
高価なお洋服には
絶対に手を出せませんが(:_;)

基本、インナーとか
そこまで目立たないものについては
GUやユニクロなどで十分なのですが、
やはりニットとかコートとかパンツとかは
好きなデザインがあったりします。

ちなみに20代はお恥ずかしながら(←なにが)
visとかHeatherとか、ローリーズファームとか
そういったお店で買うことが多かったです☆

ところが最近、
いや、厳密にいうと28歳くらいから、
なんか服が、顔と体型に合ってなくね…!?😨
って、違和感を感じるようになり。

32歳になるまで騙し騙し
いや、でも好きなんだもん!という意地だけで
これらの服を買い続けていたのですが、
やっっぱり違和感から目を背け続けることが
できなくなりました( ;∀;)

そこで私の次なる
洋服の候補に浮上してきたのが
「Techichi」さんです🌸

20代のときも買い物の流れでお店を見たり、
数回購入して着てみたこともあったのですが、
以前は、やっぱりどこかリラックス感が強いといいますか
地味目といいますか、落ち着き払った感じが
どうも「まだ、これじゃない」感がありました。

それが、いま一度、
足を運んで試着をしてみると
なんと着心地のよいことか!!✨
体を締め付けることもなく
ボディラインを強調することもなく
悪目立ちする際どい派手さもなく
絶妙に今の私にフィットするのです!!!

感動のあまりお店をくまなく捜索し、
年末セールということもあって
このたび4枚もニットをお迎えしてしまいました( ;∀;)

f:id:nkotori:20211226120052j:plain
ニット系4枚で7000円です。お得感はんぱないです('_')

あれ?断捨離にちょっと目覚めたんじゃなかったけ、私…?

うん、そうですよね!
迎え入れるときは、手放してから。
これが断捨離の基本です(らしい)!

この機会に
今まで違和感を感じながらも意地で残していた
20代のレギュラー服を一掃し、
30代の新しいレギュラーメンバーへの
入れ替えを決行したいと思います(^^)/