nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

このスポーツについて⛹‍♀

こんにちは、ことりです😊

アキレス腱断裂、術後8日目。

本日診察に行ってきてとりあえず順調とのことで、来週ギプスはずして抜糸をするようです。

まだしばらく松葉杖生活は続きそうですが、明日から久しぶりに働いてきます!

休み中も職場の数人と連絡とりあってたので、頭はずっと仕事でいっぱいではありましたが。笑

 

さてこの怪我、趣味のバスケサークルでの試合中にやってしまったのですが、そのことでふと思ったことを記します⛹‍♀

歩行可能になるのに3ヶ月、スポーツできるようになるには半年かかるそうです。

またやれたらなぁーとは思いつつ、半年か長いなー…年齢考えると、もしかしたらここが潮どきということなのかも、とも思う。

思えば大学卒業後、社会人になってからもずーっとバスケに関わって来ましたが、一度そこからも離れて4年位。

その間ちょいちょい遊びではやってきましたが、頻度高めにバスケするようになったのは、なんの御縁か今の職場にきてから。

30代以降またバスケができるとは正直思ってなかったんです😥

この2年間はラッキーなおまけみたいなもんでした。だからまたバスケできるように!というリハビリがんばる爽やかな目標としてはあっていいんですが、正直ここから先もう出来なくても、なんか悔いないかも…!

もっと高い年齢になっても携わっている人はたくさんいるけど、充分やらせてもらったのかなと思う。20代のときはもっともっとこのスポーツに対して執着があったんですけどね。

そんなこと言いながら、性懲りもなくまた体育館に向かうのかもしれませんが…笑

 

半生をかけてきたものに対して20代のときは成仏し切れない想いがありましたが、バスケをただ楽しむ時間を過ごせたことで色んな気持ちが浄化された気がします。笑

怪我をしてみて感じた自分自身の意外な気持ちでした🏀

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました😊