nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

時間があると不平不満がでるのか

こんにちは。
今年はじめて派遣登録して
働き始めて半年。ことりです☺️

今の職場は、業種的なものなのか、
非常にのんびりした空気感の職場です。

忙しさでピリピリするわけでもなく、
時間に追われたり、
プレッシャーで追い込まれたりすることもなく、
ミスがあっても叱責されることは
ありませんヽ(・∀・)ノ

おおむね有難い職場ではあるのですが、
一つ非常にストレスに感じることがあるのです。。

それは、向かいの席の
事務員さん2人(1人は正職、1人は臨時)が
暇さえあれば、誰かの悪口、陰口を
延々と言っていることです。
事務室でも言っているし、
給湯室でも言ってます。

「ふつうさぁ、こういうときって、
こうするよね〜。ありえないよね〜。」とか。

長い年月生きていると、
自分の価値観が正しいという
思い込みが出来上がってしまうんでしょうか。

懲りかたまったてめぇの価値観を
勝手に押し付けてこないでください(´-ω-`)

そういうことしてると、
仕事はきちんとしていても
まったく尊敬できない、
残念な先輩、上司認定になってしまいます...。

聞きたくもない他人の悪口。
(きっと自分のも)
聞こえる声で言わないで*1

トイレとか行って聞かなきゃいいんですけどね。
あまりに頻繁には行けないですからね。
気にしなきゃいいんですけどね。
なんでこっちが我慢せなあかんねんとも😞💨

まぁきっと、そういうことって
どこ行っても多かれ少なかれあるし。
かといって、そうでない人だって一人はいるし。

勝手に巻き込まれて、
マイナスな感情に包まれてしまう。
この時間がもったいないって分かってるんですが。

何事にも良い面も悪い面もある。
どんな職場でも良い面、悪い面がある。
今さらながら思い知らされます。

日々、勉強。
うまいこと割りきって、スルーして、
ご機嫌エブリデイで過ごしたいものです😥

*1:T_T