nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

複雑な心境

こんにちは。ことりです。

 

いま働いてる職場は、

5月末で契約終了の予定です。

 

私の最近の日課は、

お昼時間に派遣先の求人と

ハローワークの求人をチェックすること。

 

先週の金曜日のお昼も

いつものように求人をチェックしていると、

ハローワークの求人に

なんといま働いてる職場の

経理事務の求人がでていました😲

 

特にそんな話は社内でも聞いてなくて、

いま経理をしている人とは

まぁまぁ話せる仲なのですが、

その人も知らなかったようで...。

 

だから何ということではないのですが、

派遣のスタッフだと

そういう場合も声かけたりとかは

しないものなのでしょうか?

それとも、単に

私ではない人を採りたいということか。。

 

だとしたらかなりショックです。

一生懸命やっているし、

「覚えが早くてほんと助かる」とも

言ってもらっていたので。

 

企業内でのルールやら

色々あるんでしょうかね。

 

よく分からないですが、

気持ちとしてはガーン😨

いや、ここは

「これ私も受けてもいいでしょうか?」

と自分から貪欲にいくべきか。

 

週末いろいろと考え込んでしまいましたが、

とりあえずあたふたと動かず、

粛々と仕事をして過ごそうかなと

思っています。

 

これが、派遣の微妙なところ。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました☺️