nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

やっちまったー!!

おはようございます。ことりです☺

 

今朝もいつも通り、目覚ましが鳴ったあと

10分後のスヌーズまでぬくぬく布団の中でまるまっていました。

 

スヌーズが鳴り

さて、起きて弁当と朝ごはんつくるか!('_')

と布団から出てキッチンにいくと...

 

ご、ごはん炊くの忘れてた~~~!!!😢

ごはんない、ごはんない、ごはんない( ;∀;)

 

いつも週末に多めにごはんをたいて

小分けにして冷凍しているのですが、

昨日多めにつかったのでぜんぶなくなっていました。。

 

お風呂に入る前までは覚えていたのに😢

 

旦那は6時半に起きて7時20分に家をでるという

タイトスケジュールなので、

なにかしら口に入れるものを用意しなくては!!

とあたふた。

 

よし、一番ちかいローソンにいってパンでも買ってこよう!

適当な服を着てコートを羽織ってお財布もって。

 

起き出した旦那に、おにぎりとパンどっちがいい?

と聞くと、「パスタソースあるから、パスタゆでよう☻」

 

はー、その手があったか!!

わたしの中で無意識に、

朝からパスタという選択肢が除外されていました。(笑)

先週末は朝ラーなんてしたじゃない!

お腹に入ればなんでもいっか!むしろ豪華🙌

 

ということで、パスタをレンチンして

市販の唐辛子高菜ソースをかけて食べました😋

 

プチパニックで疲れたので、

まだ出勤まで時間のある私は、コーヒーと

安定のチョコパイ(昨日買っておいた)でひといきついています☕(笑)

 

朝から食べ過ぎの今日この頃ですが

今日は節分👹

夜は北北西を向いて、恵方巻!たくさん?食べますよ~!

 

つたないお話。最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)

よい一日を☆

f:id:nkotori:20220203075102j:plain

久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい😋