nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

ぽつり、ぽつり生きています🌸

32歳、厄年1年生

こんにちは。

はじめまして、

32歳、派遣の仕事をしながら、旦那っちに寄生して生きています。ことりです☺

 

32歳、厄年1年目をけなげに生きています。

最近、仕事のこととか、友達関係とか、恋愛のこととか。

これまでのことを振り返って、

後悔したり、落ち込んだり、反省したり、

でも、いま良いこともけっこうあるじゃん!と勝手に開き直ったり。

過去を振り返って、噛みしめることが多くなりました(^^)

 

30代って、いったん立ち止まって、

過去のことを振り返って、将来のことを改めて考えていく、

そんな時期なのかもしれませんね。(←言われがち)

 

30歳で結婚して、今年はじめて派遣に登録して、働いて半年。

いまの契約先はもうすぐ終業なのですが🌸

人生ってほんとうまいこといかんくて、理不尽なことが多いですよね。

 

去年は、今年の今頃は子どもができて、

ちょうど仕事も落ち着いて…って都合のいい想像をしていました(^^;

そういうことも考えて、派遣の仕事に切り替えていたのですが。

それが、一年経っても私たちのところへやってきてはくれず。

そろそろ次のステップに進んでみますか、と話しているところです。

 

まさか、というと馬鹿野郎ですが、

出産年齢が高くなって、不妊治療なんて言葉が

当たり前に聞かれる昨今になってもなお、

自分にそんな大変なことが降りかかるとは思っていませんでした🙇

なんだか、悔しいような、悲しいような。

 

まぁ、まだはっきりとは分からないんですけどね。

だから、あまり焦りすぎず、期待もしすぎず、

まず、穏やかな心で、ぽつり、ぽつりと今をけなげに生きてみようと思います🌸