nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

経理未経験なら、経理補助から

こんにちは!

28歳冬からスノーボードを始めました

遅咲きのスノーボーダー、ことりです☺

 

いよいよ冬らしくなってきましたね~!日本の半分より北にいますが、

根っからの冷え性なので、この時期には

こたつが必需品です(:_;)

 

先週、無事に任期満了で退職し

世間や旦那っちよりひと足お先に

年末年始休業に入りました☆

 

さてさて、年明けからお仕事どうしよ~…

と師走に少し焦り気味だったことりです。

 

先日ブログを書きながら

今後のお仕事の方針「経理事務になる!」をゆる~く決めたところで、

まず未経験からいきなりは難しいと思い、

経理補助のお仕事を探していました。

 

すると今の派遣会社さんとは別の派遣会社さんから

自分の希望に合ったお仕事を紹介いただき、

さっそく面談に行ってみました~!

 

結果、年明けからそちらにお世話になることに

決まりました(^^)/‼

 
妊活のことも考え、期間は比較的短期なのですが、
未経験でも簿記の基礎知識レベルがあればOKとのこと。
それプラス新しい会計システムの使い方を覚えることがメインとのこと。
 
少し前から簿記3級のテキストで
勉強を始めていたので、科目や仕訳はわかるレベル…(ほんと??)
始業までにもう少し(いや、けっこう)
予習・復習は必要です"(-""-)"
 
心配なところはけっこうあるのですが、
ひとまず、自分の決めた方向性に合ったお仕事に
一歩踏み出せたことがとても嬉しいです☆
 
いつも退職後は、開放感に浸って
ぐだ~~っとし過ぎてしまうのですが🎍
 
今年は勉強もしつつ、
実家の方の引越しの手伝いもしつつ
すこ~しは年越し&年明けの料理への
意識も高めつつ!!
過ごせたらいいなぁと思います☺