nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

わたしの一軍紹介します✨

f:id:nkotori:20211207074007j:plain

こんにちは。
冬は、化粧水の吸収を怠ると
一気に砂漠肌になってしまいます、ことりです☺

最近の私の化粧品の一軍は、この2つ。

①「プリマヴィスタ」の日中用美容乳液・化粧下地
  スキンプロテクトベース(SPF25/PA++)

②「マキアージュ
 ドラマティックジェリーリキッド ファンデーション
 (ベージュオークル10)

メイクには基本、
無頓着なまま32歳になりましたが、
使い心地の良さはやっぱり気にしています(^^)

①の化粧下地の良いところは、なんといっても、しっとり感!!
肌に染み込むようなうるおいのあるテクスチャー(←というのですか?)で、
少ない量でもよく伸びます✨
顔の穴という穴をしっかり埋めていってくれます!

②のファンデーションも、吸着力が魅力です!
塗っているというより、
肌に染み込んで一体となる感覚(←言い過ぎでしょうか?)
こちらは顔の穴という穴を
しっかり覆い隠して滑らかにしてくれます!!

化粧に関しては貧乏性が発動して
一回に使う量は中指のはら位なので、
①は25g、②は27gと少な目ですが、大体3カ月は持ちますよ!

あと、これは本当におすすめなのですが、
洗顔直後に緑のビンの「ビューネ」くんをぱしゃぱしゃ。

20代前半からかれこれ10年くらい使っていて、
その間、化粧水や乳液などは色々変えていますが、
この導入液だけはぜったい変えられません!!

体調が悪くて肌荒れしたり、
チョコ食べ過ぎてニキビができても
このビューネくんで大体回復します(←これほんと★)

お風呂のあと、
洗顔→ビューネくん→化粧水→乳液or美白美容液

そして、
・日焼け止め(冬はSPF30~50、夏はアネッサ)
 →プリマヴィスタのベース
 →マキアージュのリキッドファンデ
 →チーク→お粉

こんな感じで、ちょちょいのちょいです(*‘∀‘)
メイクへの探求心があまりないので
参考にならないかもしれませんが、
私の一軍を紹介させていただきました~★