nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

2023年の抱負を綴る

こんにちは、ことりです☺

 

あっという間に年が明けて、

2023年も一ヶ月が過ぎようとしている!😨

 

年末年始を忙しく過ごすと、その年は忙しい一年になると聞いたことがあります。

年末は大掃除やら実家の挨拶まわりやらなんやらでぎりぎりまで忙しく、

本当に何もせずゆっくりできたのが1月2日。

 

4日から仕事はじめだったので、のんびりできたのは結局2日間だけでした😢

まあ、何もしなくていい休みがあるだけ幸せかな~。

 

毎年のことですが、年始に目標を設定!

ことしは、

①上半期で簿記2級を取得する!

②5キロやせる!

です☆

 

②は昨年も設定したのに、まったく達成できなくて

だからといってあまり反省もせず、だから痩せないんだな~と改めて思います(*´∀`*)

 

メンタリストDaigoのユーチューブで、

達成したい目標があれば、一年のはじまり1月からスタートさせると継続しやすく達成する確率が高まると言っていました!

 

なので、今年は1月の1週目から簿記の勉強をスタート!

そして、昨年10月から通い始めたジムもなんとか継続して行きはじめることができました☺

 

いまの職場は働き始めてから1年が経ち、

最近は短期が多くて同じ場所での一年越えが久しかったので、少し落ち着いた気持ちで一年をはじめられた気がします🌸

 

あとは妊活だけど・・・

こればっかりは自分の努力でどうしようもないところが大きいので、あまり焦らず考えず、スポーツなどやれることは躊躇せず、できるうちに積極的に挑戦していくようにしたいなと思います!

 

遅ればせながら、一年の抱負をあらためて綴ってみました~☆彡