nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

そうだ、経理事務になろう(*'▽')

こんにちは!

妊活しながらお仕事探し中の、ことりです☺

 

今月で今の派遣先での契約が満了します。

先日、ブログを書きながら、

次の働き方について方向性が決まりました。

 

色々と考えましたが、

妊活しながらなのでやはり正社員は諦めました!

パート、アルバイトという選択肢もあるけれど、

いま派遣会社にお世話になっていて、

働いてみると、この働き方が

いまの私には合っている気がしています☆

 

次のお仕事もいくつか紹介いただいていて、

先週、一社、実際に面談をさせていただきました。

 

ここ3年程は、

一般事務や事務補助のお仕事を3カ所ほど転々としていました。

時間も決まっているし、仕事も責任が重すぎず

余程あほしない限り、怒られることはない。

難しい作業もほとんどありません。

 

この先も別に同じような職種でもいいかな~なんて

思っていたのですが、

最近すごくすごく今後のことを真剣に考えていて、

わたしは妊娠したらきっとしばらく働かない

(子どもが1歳になるまでとか)

パターンの人間なのではないかと思いました。

 

それで、できれば2人子どもを産んで

社会復帰する頃には36歳とか…。

 

そうなったとき、これ!っていう専門的な知識とか

スキルとかあったほうがいいんじゃね!?

 

子ども育てながら新たに勉強するのは

努力できない私にはきっと過酷極まりないから、

もし勉強するとしたら、まだピンピンしている

いまなんじゃね!?

 

でも、専門的なスキルってなんだろ。

 

体力もないし、できればデスクワークがいいな。

だからといって、企画とかのクリエイティブ系、

デザイン系、人事とかの人と関わる系は…

センスなし、コミュニケーションスキル皆無の

わたしには苦行…。

 

デスクでできること。

エクセル、ワードを使うこと。

毎日、ちょっとずつ決まった仕事を地道に

コツコツしていたい。

目標とかいったんの区切りがあって、

そこに向けてなら残業だってしてもいい。

 

そう考えたとき、

頭に浮かんだのが経理のお仕事でした( ;∀;)

 

地道にコツコツ系が好き。

人脈切り開くのは得意じゃないけど、

知ってる人と話すのはそこまで苦ではない。

でも、数字は強くない。(←え💦)

 

そうだ、経理事務になろう(*'▽')

 

きっとめちゃめちゃ甘い考えですが、

そんな思いにいたったわけです。

 

それで早速11月から簿記のテキスト用意して

まず3級目指して勉強(と言えるか分からない程度)を

始めたことりなのであります~☆