こんにちは!
妊活しながらお仕事探し中の、ことりです☺
今月で今の派遣先での契約が満了します。
先日、ブログを書きながら、
次の働き方について方向性が決まりました。
色々と考えましたが、
妊活しながらなのでやはり正社員は諦めました!
パート、アルバイトという選択肢もあるけれど、
いま派遣会社にお世話になっていて、
働いてみると、この働き方が
いまの私には合っている気がしています☆
次のお仕事もいくつか紹介いただいていて、
先週、一社、実際に面談をさせていただきました。
ここ3年程は、
一般事務や事務補助のお仕事を3カ所ほど転々としていました。
時間も決まっているし、仕事も責任が重すぎず
余程あほしない限り、怒られることはない。
難しい作業もほとんどありません。
この先も別に同じような職種でもいいかな~なんて
思っていたのですが、
最近すごくすごく今後のことを真剣に考えていて、
わたしは妊娠したらきっとしばらく働かない
(子どもが1歳になるまでとか)
パターンの人間なのではないかと思いました。
それで、できれば2人子どもを産んで
社会復帰する頃には36歳とか…。
そうなったとき、これ!っていう専門的な知識とか
スキルとかあったほうがいいんじゃね!?
子ども育てながら新たに勉強するのは
努力できない私にはきっと過酷極まりないから、
もし勉強するとしたら、まだピンピンしている
いまなんじゃね!?
でも、専門的なスキルってなんだろ。
体力もないし、できればデスクワークがいいな。
だからといって、企画とかのクリエイティブ系、
デザイン系、人事とかの人と関わる系は…
センスなし、コミュニケーションスキル皆無の
わたしには苦行…。
デスクでできること。
エクセル、ワードを使うこと。
毎日、ちょっとずつ決まった仕事を地道に
コツコツしていたい。
目標とかいったんの区切りがあって、
そこに向けてなら残業だってしてもいい。
そう考えたとき、
頭に浮かんだのが経理のお仕事でした( ;∀;)
地道にコツコツ系が好き。
人脈切り開くのは得意じゃないけど、
知ってる人と話すのはそこまで苦ではない。
でも、数字は強くない。(←え💦)
そうだ、経理事務になろう(*'▽')
きっとめちゃめちゃ甘い考えですが、
そんな思いにいたったわけです。
それで早速11月から簿記のテキスト用意して
まず3級目指して勉強(と言えるか分からない程度)を
始めたことりなのであります~☆