nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

肉焼きながら作戦会議

f:id:nkotori:20211205215043j:plain

こんにちは。

もう秋はとっくに過ぎたのに、

食欲が収まる気配がありません!!

次は冬眠に向けて蓄えています、ことりです☺

 

先日、無事に不妊検査の第一ステップを終了しました

ことり夫婦です。

 

ひとまず、お互いに妊娠できなくはない状態

ということが判り

喜びをかみしめ合うことになりました( ;∀;)

 

それで、近くのお店へ焼肉ランチへ♥

こちら、お肉たちを七輪で焼くタイプのお店。

特に焼肉にこだわりがあるわけではないけれど、

風情を感じるといいますか、

鉄板で焼くより美味しくいただける気がします(*´▽`*)

 

七輪でほんのり温まりながら

肉たちを焦がさぬように見守りながら。

まずは喜びを分かち合い

そして今後の作戦を練ることに…。

 

次なるステップは、

卵管造影剤を使った私の検査。

正直、まだ怖くて怖くて。覚悟ができません。

 

いや、妊娠したいなら早くやった方がいいでしょ。

痛くてもそのくらい覚悟せいや、と思われる方もいるでしょう。

 

でも、やっぱり怖さがまだ勝ってしまうんです。

これってまだ自分の中の気持ちが本気じゃないってことなのかな(:_;)

 

そういうことも含めて正直なところを話し合い、

旦那っちは私の気持ちを受け止めてくれ

いったんまたタイミングを見計らっての妊活を続けることに。

 

3カ月~半年(実際はそこまで伸ばさないかな)経っても

出来なかったら、造影剤検査をやることになりました。

 

 

自分でもいち早くやった方がいいとは頭ではわかっています。

でも、体も心もそこに踏み出せないのです。

 

わたしは32歳。旦那っちは2つ年上の34歳。

決して若くありませんよね(^^;

残された時間がどんどん迫ってくるのも感じています…

だから、ただ逃げるということではなく、

もう一回だけ自分たちの可能性にかけてみようと思います!!