nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

妊活しながら仕事をさがす

今年の春はじめて派遣スタッフとして
働き始めました。

そろそろ任期満了で
次のお仕事さがさなきゃ💦と少し焦っています、ことりです☺


いまの職場は5月中旬からお世話になっていて、
12月28日(火)を最終出勤日に終業します。

10月あたりから、ハローワークやらインディードやらはもちろん
登録している派遣会社2社の求人をチェックする毎日。

なかなか、希望条件にマッチするところって見つからない~😢

というのも私の現状でいうと、
希望条件がけっこう多くなってしまっているからなのかもしれません。

いま妊活中で、まだ今月も子どもはできていない。
去年の今頃は、今ぐらいにはもう妊娠して
仕事は二の次になっている頃だと思っていたのですが
人生そうはうまくいかず...
先週、不妊検査を受け次のステップへ踏み出すことに。

なので今は、
不妊治療を視野に入れながら妊活。
②妊娠への希望を持ちながらのお仕事探し。
という状況になっていて、けっこう悩んでます(^^;

正直、旦那っちがしっかり働いてくれているので
最悪わたしが無理して働かなくても食べてはいけます。

でも、色々と今後のことも考えると
動けるうちは少しでもお金を稼いで、
いざというときのために貯金を増やしておきたいのです!

とはいえ、妊活しながらの就活はほんとびみょ~です。
いつ子どもができるか分からない。
つわりも人によってさまざまで、動けないくらいひどい人もいるらしい。

できれば給料もボーナスもしっかりもらえる
正社員がいいけれど、就職したとたんに赤ちゃんができたら
自分もつらいし、職場にも迷惑をかけてしまう…。

就職したばっかだけど妊娠したんで産休・育休とります~!
1年後復職しますんでよろしくです(^^)/

なんて、図太く生きれればいいですが
私のノミのような心臓ではそんなこと口が裂けても言えません( ;∀;)!!

となるとやはり無難な選択肢は、
パート、アルバイト、短期の契約職員、臨時職員、
3カ月ごとに更新するか決められる派遣社員
となってきます🙌

うん、そうだよね。
(書きながら現状の整理)

もう一つ、働かないという選択肢はあるけれど、
私、一人時間も大好きながら、社会に出て人と接していないと
だんだん太って(←え笑)、だんだん病んでしまうたちなので
そういう意味でもできるだけ外には出たいのです('_')


派遣で働いてみて
定時で帰れて無茶ぶりもほとんどなく
家でも仕事で頭がいっぱい!なんてこともない
そんな働き方はけっこうありがたくて。

なので次もとりあえず
派遣社員のままいいところ見つけられたらいいのかな~☆

あれ、書いているうちに方向性が見えてきた(笑)
うん、やっぱりここはひとまず、派遣でやっていくことにしよう(`・ω・´)b