nkotoriの日記

30歳をすぎてからのこと、ぽつり、ぽつり☺

不妊検査受けてきました①

f:id:nkotori:20211214103351j:plain
こんにちは。
いまの派遣先が今月末で終了なので、
有給をなんとか消化しようと必死なことりです☺️

ことり夫婦は、
結婚からちょうど1年経った
昨年10月から妊活をはじめました。
それから1年と2ヶ月。

一般的には
2年以上妊娠できないと不妊となるようですが、
最近読んだ記事によると
年齢が高めの場合は1年を越えると
不妊の疑いがあるのだそうです。

私たちもそろそろだね...ということで、
12月に入ってすぐ
市内のクリニックに足を運んでみました😮

不妊検査の第一段階として
女性はブライダルチェック👩
男性は精液検査👨

旦那っちが、出来れば二人で
同じところにいって説明を受けたい!
と強い意思を持っていたので、
レディースクリニックではありつつ
男性の精液検査もできるところに行ってきました!

先週、子宮頚がん検査と血清検査、
ミュラー菅ホルモン検査(子宮年齢的な)の
3つを受けてきました。

そして今日、
ここぞとばかりに有給を使って
結果を聞いてきましたよー!!

結果は、
3つとも異常なし\(^^)/
まだまだ第一ステップでしかないけど、
1つ不安が消えてほっとしました。

そして今週末は旦那っちの検査。
本人は何も言わないけど、
きっと私なんかよりすごくすごく
不安なんだろうな。。

社会人になってから、
おたふく風邪かもしれない高熱が
出たことがあったらしく、
それが引っ掛かってるみたい。

自分に原因があるかもなんて
考えたくないし、本当にそうだったら
そのショックは計り知れない。

そうだったとしても私は全部受け入れるよ!!
なにか方法を探すよ。
旦那っちは子ども欲しがってるけど、
二人で生きる道だってあるし。
私はどっちでもいいって思ってる。

そういう気持ちではいるけれど、
やっぱり旦那っちのためにも
いや、二人のためにも
何もなければいいな。

なにもなければ、第三段階、
卵菅造影検査💦
すごくすごく痛いという噂。
本当は受けたくない...。

でも、背にはらは変えられない。
そうなったら覚悟して、受けるよ!!!
あー、恐いよ((( ;゚Д゚)))

とりあえず、今日はまず
第一段階の祝勝会として、
コメダ珈琲で甘いものたっぷり楽しむよ💛